原保育園 園章

原保育園 園章

行頭マーク 保育園の春・4月 皆さん ご入園、ご進級おめでとうございます。

2021年4月  原 良子

陽射しが温かくなった4月、皆さん揃って元気良く、ご入園、ご進級する事が出来ました。
「おめでとうございます」心よりお祝い申しあげます。

どのクラスも「とても落ち着いています」という言葉を先生方、皆さんからお聞きしました。
嬉しさいっぱいで、はしゃいでいる子もいるなんて、進級の嬉しさが伝わってきて思わず笑いがこぼれました。

1才児のリス組さんは始めての保育園生活で、お母さんから離れるのが心配だったり、淋しかったりした子もいたのでしょう。別れぎわに泣いていた子の泣き声もだんだん聞こえなくなりました。
先生に抱っこしてもらったり、お友達もできたり、これから楽しさをいっぱい経験していきますよ。
最近は、お庭で遊ぶ事も多くなって皆がのびのびと駆け回っています。

各クラスの様子は、先生方が、こと細かに書いてくださったので、良く解りますね。それぞれの発達の様子や、取り組みが、短い中にしっかりと書き込まれていて、成長に合わせてこんなに変わっていくものかと、その子ども達の自覚による変化のすばやさに目を見張る想いが致しました。
これは、保育士の子ども達へのアプローチのしかた、指導力による所が大きいとおもいます。

さあ出発の4月、大きく翼をひろげて夢に向かって走り出しましょう。

無限の可能性を追いかけて何処までもあなたらしく、。



戻る

ページの上部へ