園章

アクセス・地図

行頭マーク 今 出来る事を力いっぱい・・

2021年2月  原 良子

春の芽吹きの確かさを告げて蕗の薹が顔をだしました。

子ども達の待ちに待った発表会・・・本来なら、大きな会場で、お父様お母様、御祖父母さまに見守られて成長の歓びを分かち合う発表会が、コロナのために出来なくなってしまいました。残念な事ですが、ビデオ撮影で、私も見せて戴くのを楽しみにしています。
自分たちで役を選んだり、衣装を楽しみに待って居たり、発表会までの過程も嬉しさを増して行きます。

クラス別の発表会が終わると、次は進級、卒園式を迎えます。
コロナが無ければお父様、お母様お揃いで晴れ姿を見ていただけるのですが、三密防止のためにどちらかお一人と言う事になってしまいました。
残念でしかたありませんが、私自身も、87歳ですから、出席停止を言い渡されています。80歳以上は式に参加できないと「市」より昨年から言われてしまい、悲しい思いを致しました。

こんな時ですから、保育園では各部屋にダイソンとエアドックの強力な空気清浄機2台を稼働してウイルス対策をしています。
空気汚れが数値で表示され、低下すると、空気が爽やかに感じられます。とても良いですよ。

 

 私ごとですが、夫・逝去の折には大変お世話になりました。49日法要も終わり、先日、生田にあります「春秋苑」のお墓に、無事納骨を終えました事を御報告申しあげます。いろいろお気遣い戴きました事、心より御礼申しあげます。
家族よりそって心穏やかに生活できていますのも、保育士の心使い、皆様方の優しさに包まれてのことと感謝しております。

3月は、気忙しく過ぎる日々になりますが、お体にはじゅうぶんお気をつけになってお過ごし下さいませ。

 



戻る