園章

アクセス・地図

 新しい年の初めに・・
・・・あなたは、何を想い、どんな事に挑戦しますか・・私は決めました

2017年1月 園長 原 良子

穏やかな暖かい日差しの新年を迎えました。
この温もりに包まれた日々は、国内外での穏やかならぬ出来事を、しばしそこに置いて 今年こそは、それぞれの夢や、希望に向かってふみだす勇気の持てる年にと願っています。
私も、新しい年の初めに今年こそはと決意していることがあります。
それは私にとって、更なる高みへ の挑戦です。
原保育園も、お陰さまで45周年の佳節を迎えることになりました。大勢の皆様に支えられたからこそ45年と言う長い年月を過ごして来る事ができました。
大切なお子さんをお育てしての月日は 保育士たちの並々ならない献身がありました。御家庭の皆様方のご協力をたくさんいただきました。家族の支えも大きいものでした。

 今年1月8日、私は83歳の誕生日をつつがなく迎えることが出来ました。これも、皆様方のお力添えの賜物と心より感謝申しあげております。
巣立って行った子どもたちは数知れず、卒園児が父母となって、其の二人のお子さんも原保育園を卒園し、中学生高校生になります。
成人してお医者さんになった方二人、教師をめざして横浜国大に合格したと言うお便りを下さった方、原保育園の保育士になりたいと頑張っている子もいる等と、お正月には、たくさんのニュースが舞い込んできています。それだけで、嬉しいお正月でした。

保育園では、もうすでに20年来実務的なこと、役所との交渉、協議会などなどは、副園長の信彦先生と2人三脚でやって参りましたが、ここ数年は全てを任せてきました。
もう心配なく園長としてやっていけることは間違いありません。
清新な息吹で、力強い出発を期待するとともに私も今まで以上に、新園長の補佐「会長」として頑張って参りたいと決意しています。

今年も宜しくお願い申しあげます

戻る