園章

アクセス・地図

 感動の発表会・・・子供たちの成長に涙

2016年2月 園長 原 良子

平成28年2月6日、晴天に恵まれ、大勢の祖父母様やお客様をお迎えしてエポック中原で、盛大に修了式、発表会が行われました。

舞台の上では、ヒョコさんから、キリンさん、まで、それぞれが、力いっぱいの歌や、舞踊劇などの演技を繰り広げ皆の拍手に包まれました。
日々の練習や、合同の総練習を見てきた私には、その当日の子供たちが見せた、可愛さ、健気さ、気力、迫力には驚かされ、最高の出来映えに感動しきりでした。
持てる力を全て発揮し尽くした子供たちの達成感や、喜びが会場内に満ちていました。

毎年ごと、 発表会を見に来てくださっている、浅井先生と、桜井先生は、今年卒園してしまうキリン組さんが、0歳児さんの時の受け持ちの先生でした。
優しくてよく面倒を見ていただいた先生方でしたが、ご結婚されてお子さんが生まれて、退職されましたが、2人ずつのお子さんを連れてずっと皆さんを見に来てくださっていたのです。「今年最後で淋しいです」とお話されていました。

卒園児の祖父母様も毎年来てくださっている方、遠方より泊りがけの方もいらっしゃって、こうした皆さんに支えられて、原保育園は成り立っている事に感謝ばかりです。

職員も私と心を一つにして、よく頑張ってくれています。
子供たちが、成長の舞台姿は可愛くて、感動と感謝です。



戻る