園章

アクセス・地図

 守りたい・・・平和な世界を・平和な日本を・平和な日常を

2016年1月 園長 原 良子

「明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します」4日から保育園が始まり、子どもたちの笑顔が帰ってきました。楽しそうにそれぞれのお土産話をしています。中には、風邪をひいたお子さんもいたようで大変でしたね。

みなさんから、たくさんのお年賀をいただきまして、ありがとうございました。心よりお礼を申しあげます。私は12月に大切な友人を亡くし、1枚も年賀状を書く気持ちになれませんでした。
今年になってから、頂いた方にお返事を差し上げる事になり、おそくなってしまい、申し訳なく思います。

毎日おだやかな好天が続いて良い年になることと思っていた矢先、なんと、昨日、1月6日、北朝鮮で、「水素爆弾の実験が行われた」と言うニュースが飛び込んできました。
日本はもちろん、世界中の国々も寝耳に水といった驚きで報道され、ニュースが飛び交いました。まるで狂気の沙汰としか言い様がありません。
人類の生存を脅かす実験である事に間違いないのです。

1国の指導者の誤った思想や、狂気とも思える行動や方向付けは、もはや1国に留まらず、世界の平和を脅かし、空も海も汚染し尽すのです。
こんな暴挙が許されてはならないはず、怒りが沸々と込み上げて来ます。

全世界の叡智を結集して平和な地球を未来の為にと祈るのみです



戻る