園章

アクセス・地図

 新学期・・皆元気でした。・・・とどろき公園の桜吹雪の中で舞踊りました

2012年4月 園長 原 良子

新学期初日、0歳児の新入園児さんは、長泣きもせず、みんな良い子で、可愛いばかり。
1歳児さんは、待望の2階へ上がって、大喜びで歌っていて一安心。
チューリップが咲きそろったドリーム館の年長さんは、本当に年長を自覚した顔で、てきぱきと、バンビさんの面倒を見ていた。
4歳児バンビさんは、皆が嬉しそう大きな声で、呼びあい、笑いあって遊んでいた。
お集まり中の3歳児のさる組さん、あまりのお行儀の良さに吃驚し、「お歌を歌って聞かせて」とたのんだら、上得意で力一杯歌ってくれた。
本館から移動した2歳児さんは、私の心配をよそに、ドリーム号を滑りながら「園長先生面白いからおいで」と誘ってくれた。

浮き立つ気分の頭上で、紅しだれ八重桜が満開でゆれていた。とどろき公園の桜も満開になっている。
「どうしても、桜の花を見せに連れて行きたい」と、体操教室の合間を縫って3,4,5、歳児が交代で、お行儀よく園バスに初乗り。
風に舞う花びらの中で「お花の雨みたい、雪みたい」と両手をかざして舞い踊ったり、花びらを拾い集めたり。

寒くて1週間、春が遅かったおかげで、子供たちにとっては、思い出に残る美しい春のひと時を過ごす事ができた

 

戻る