園章

アクセス・地図

 雨の室内運動会・・・・・45年間で始めての出来事
・・・子供たちは最高の出来映えでした・・・・

2016年10月 園長 原 良子

平成28年10月8日、運動会の予定日は、雨。次の日は、もっと大雨の予報となってしまい、次の祝日には、お借りする事が出来ませんでしたので、8日土曜日に体育館で、行う事に決めました。

プログラム中、室内で出来る種目を選び、0・1才児さんは、狭い中での待機は無理なので、お休みにし、父母競技・卒園児をけずり、なんとか形が出来上がったのは当日の朝のことでした。
急いで事の次第を担任から、各クラスに伝達、会場つくりに出発。前日からの用意を片つけ、新たに線を引き、場所決め。皆の頭は、フル回転で事が進められ、「よくもまあと」感心するばかりでした。

気持ちのよい「初めの言葉」。
2才児さんの可愛らしいお遊戯や演技は、皆の笑顔を誘いました。
3才児さんの、「よさこいソーラン」は、大きな声で、歌って踊って、何と楽しそうだった事。
年中のバンビさん年長のキリンさんにとっては、毎日頑張って練習した、組み立て体操をみせる最高の演出の場です。其の真剣な顔と眼差しは、会場の雰囲気を一瞬にして変えてしまいました。かたずを飲んで見守る観衆の中で、「やあー」と言う、威勢の良いかけ声が体育館中に響きわたり、感動・ため息の中、次々と演技が繰り広げられていきました。今迄で一番、最高の出来映えでした。
元気の良い「終わりの言葉」年長さんにとって最後の運動会は忘れえぬ想い出になりました。

遠くからお見えいただいた祖父母様、父母様ご協力有難うございました。

なお0歳児1才児さんの「1等賞体操」は、10月29日「とどろき」で行われるフェステバルの時全員で踊る事になりました(別便にて)

戻る