2005年1月 明けましておめでとうございます・各クラスより

2005年1月

2005年1月 明けましておめでとうございます   園長 原 良子

みなさまお揃いで明るいお正月をお迎えになられましたことを、心よりお慶び申しあげます。たくさんのお年賀状をありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願い致します。お正月は新しい年への、夢や希望や決意を、自分自身に向かって勇気あるGOサインを出して出発する時。今年も子ども達と共に、みずみずしい生命の鼓動の高まりを、自身の内にみなぎらせて、笑顔で仲良く助け合い、お互いに感謝し合いながら健康第一で、さあ新しい第1歩を。



ひよこぐみ 年末年始のお休み中に、おじいちゃんおばあちゃんに会いに行ったり、お出かけをして、いっぱい遊んで、いっぱい甘えて楽しんで過ごしていたようで、休み明けに登園して来た子ども達は、とてもおだやかでした。友達に会えることをとても喜んでいました。今年度もいよいよ最終学期となり、ひよこ組でいられる日も少なくなっていきますので、みんな仲良く、健康第一で過ごしていきたいと思います。
(0才児)
 
りすぐみ 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
久しぶりにお友達に会えて嬉しそうにしていたリス組さん。お休み明けに会ったリス組さんは、ますますおしゃべりが上手になっていて、「ジ〜ジいた」「バ〜バいた」「でんしゃ」「ひこうき」…など、お休み中の事を聞くと楽しそうにお話ししてくれました。今年も元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います。
(1才児)
 
うさぎぐみ 明けましておめでとうございます。今年のうさぎぐみの目標は、病気に負けない体力作りとして、園庭でのマラソンとうがい・手洗いのマスターです。そして何事にも、やる前からあきらめずに楽しんでチャレンジしていけたらと思います。元気いっぱい頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。
(2才児)
 
さるぐみ 2005年の新しい年がスタートです。クラスでは、お年玉をもらったお話や、おせち料理を食べたお話、御家族の皆さんとお出かけしたお話を我先にと競ってお話ししてくれました。子ども達の描いたお休みの絵も楽しさや嬉しさに溢れています。1人1人が発表した今年の抱負では「ごはんを沢山食べます!」「かけっこがんばります!」「おえかき一杯します」など、今年もやる気満々の子ども達。中には「お菓子を一杯食べます!!」という抱負の子もいたサルぐみです。
(3才児)
 
きりんぐみ 新しい年がスタートしました。もうすぐ一年間の締めくくりである発表会です。劇の配役も決まり、自身の役になりきって遊びの中に取り入れたり、お友達の役の踊りを真似てみたりと大張り切りです。今年度も残すところ3ヶ月となりましたが、残り少ない貴重な時間を元気いっぱいに過ごしていきたいと思っています。
(4・5才児)
 
給食室より あけましておめでとうございます。
今年も色々な食材を使い、新メニューを考えていきます。どうぞよろしくお願い致します。
 

 

戻る